346 まだ大丈夫

もう夫とはムリー!
と言ってた知り合いママ。

成人してる長男を筆頭に3人のお子さんがいる。
結婚20年過ぎてるけど、Hは数回で、3人のお子さんを授かった時は毎回ほぼレイプに近かったそうで。

夫が帰宅すると吐き気がして、ホントに吐いちゃうらしい。
体が受け付けないとかで、子どもを置いて出て行ってしまいました。
もう子どもは大きいし、生計のめどがたったら迎えに行こうとしてたらとっととご主人に離婚届を出されてしまい、親権も取られちゃった。

一番下のお子さんはちょっと荒れはじめてます。ママは知らないみたい。

やっぱり子どもを置いてったらダメなんだなぁ。でも自分の健康が害されてしまってたら逃げるしかなかったんだろうな。
いろいろ考えさせられました。

一応、私は夫を触れるし、抱きつかれても大丈夫。
そのママは「誰かうちのダンナと浮気してくれないかなー。そしたら慰謝料もらって別れられるのに」とよく言ってたけども、
やっぱり私は浮気されたらイヤだし悔しい。
私の中に夫を好きって感情が残ってるかは微妙だけど、まだ大丈夫なのかなー。
今からならまだ戻れるのかなー。

2015.5.14