355 毒舌な話

私、性格悪いのを隠して日常生活を暮らしているけれど、気を抜くとチラリと出てしまい
「時々シホさんて毒舌入って、そのギャップが楽しい〜」と言われるんだけど、ごめんなさい、ホントはそっちが素なんです〜〜

息子2もかーなーり、性格悪い。
毒舌どころか、口を開けば悪口か愚痴かどちらか。めったに人を褒めたりしないので、お世話した1年生のことを可愛がったりしてたのを見てビックリしたほど。

友達といる時やクラスにいる時のキャラは、クールですかした感じにしてるらしい。
なので、何かやる時は「できる人」でいたいようで、前もってわかってる場合は予習していく。
例えば調理実習でチャーハンを作るとしたら、野菜の刻み方を練習していったり。

見栄っ張りも大変だねぇ。
それでも、人に嫌われないように生きてるところは私とよく似ている…f^_^;
素の自分を出しても大丈夫なメンバーと居られるとラクなのにねぇ。

2015.5.24