363 オトナの遠足

ハレの日とケの日があるなら。
冠婚葬祭と子どもの行事の日が一番かしこまるけれど。

久しぶりの友達と会うのは私の中でハレの日。
昔からの友人の時は、やっぱり幸せそうに見せたいし生活にくたびれてる様子は見せたくないし。

いつも会うママ友と遊びに行くなら、非日常的な、パーっと楽しいことしたい!

ということで、オトナの遠足してきました〜

徒歩10分以上の移動ならタクシー使うし、ランチはいつもよりちょっと贅沢なものをチョイスしたり、もう一品足したり、昼からアルコール頼んじゃったり。
景色のいいテラス席でのんびりしてきました。
一番のポイントは、家族に言わないで出かけること!だからお土産も買わない!後でこっそり自分だけで食べる、ちょっといいお菓子は買っちゃったけど。

「いつもなら働いてる時間に、私が働いてると思われてる時にこっそり遊んでる」っていう優越感がたまらん!
そして、しれーっと夕飯までには帰宅してお母さんの顔に戻ります。
楽しかったので、子どもにも夫にもいい顔できちゃう。

今度はどこに行こうかな〜♪


2015.6.5