372 ケータイ代の話から

夫が
「そういえば息子1のスマホ代は毎月いくら?」
と聞いてきたので
「調べとくね」と返したらば

「そういうのも把握してなくて、よく家買いたいとか言うね」とか、またイヤミな感じで言うので

「もう、(あなたと老後に暮らすための)家は欲しくなくなった。買わなくてもいいです」と静かに逆ギレしたらば

「それじゃ、俺がかわいそうだと思わないの?
家族の犠牲になってて」
と言ったので、もうガッカリしすぎて口をつぐみました。
それは出勤前の朝で5時半くらいのこと。
そんな朝っぱらからケンカにはしたくなかったし。

ふーん、家族の犠牲になってるって思ってるんだ。
もう、一人で暮らしたらいいのに(−_−#)
てか、このことはもう義母に言いつける!
そして義母に離婚をほのめかしてやる!
たぶん、そろそろ夫くんとはムリかもですよ?


2015.6.18