373 私の財産

ありがたいことに、私はとても体が丈夫らしい。たまーに肩こりや貧血からくる偏頭痛が騒ぐくらいで。

子どもの頃から風邪もひかないし、最後に熱を出したのは何年前だろ?少なくとも今の仕事についてから体調不良で欠勤したことはないなぁ。ケガもほとんどしたことなくて(運動オンチなのでケガするような運動もしない)一番最大のケガは、体育の授業での突き指程度かな?

もちろん、体調を壊さないように予防もしてます。ふだんから冷やさないようにしたり、貧血きそうかな?と思ったらレバーを食べたり。
定期検診もちゃんと受けます。

なので、食後にだらしなく朝までうたた寝して風邪引いたーって大騒ぎ(そして、いたわれ〜な空気を出してくる)するような、だらしない夫には同情しません!!ふん!(♯`∧´)

体が丈夫な故に、なかなか家族からいたわってもらえない私ですが…
それでも体が丈夫だからこそ働けて、そのお金で好きなことができるわけで。

例えば、夫や子どもたちと仲良し家族だったとしてもやっぱり私自身が自由になるお金がなくて、友達とランチとかもいけなくなる生活はガマンできるだろうか?とか思ってしまいます…

なので、夫に不満だらけでも、それを聞いてくれる友人に会ったりできる今の生活はありがたいことなので。幸せなんだと思わなきゃいけませんね。ないものばかりに不満ばかりぼやいてましたが、今あるものに感謝です。
健康も友人も自由になる少しのお金と時間も!


2015.6.18