376 執着を手放す

このたび発熱してきづいたことがあります。
私の中ではとても大きなことなので、備忘録として書き留めたいと思います。

具合悪いのにメシを作らせる夫に対してさらにまた嫌いになり…
先日の「俺が家族の犠牲になってる」発言に合わせてもう、マイホームなんて買わなくていい!と思ってましたが。

このたび同じ団地のお友達が仕出し弁当?てほどおかずを持ってきてくれて、ありがたくて涙が出ました…彼女がいてくれる限り、引っ越さなくてもいいや!と思えて、もう私の口からはマイホーム探しや新築マンションの話はしなくなると思います。

今までどうしても執着して手放せなかったことだけど、発熱したおかげで目が覚めました。
将来、夫といないかもしれないなら、賃貸のままの方が何かといいしね(≧∇≦)

帰省の際に、夫の母や義姉に毎度その話をされるのですが、もうもぐもぐ言わなくて済む〜
「将来私たち、どうなるかわからないので買わないでおくことにします」
と、離婚もほのめかしたりして?

2015.6.21