379 美容師さん

私の担当の美容師さんは、かれこれ7年くらいのお付き合い。息子二人もお世話になってます。

美容師さんて、タイプがいろいろかもだけど、
私の担当の方はアバンキャルド系。
ファッションも個性的だし髪もベリーショート。アラフォーで個人経営の店長さんでがんばってます。

先日パーマかけに行ったら、急にロングヘアになってたので「ウイッグですか?かっこいいですねー」といろいろ聞いてたら

この髪型で接客して、ウイッグにコメントしてくれたのシホさんだけです…

だって!
なぜ?こんなに急に髪伸びてたらわかるでしょ?と逆に驚きましたけども。

病気した方のウイッグのように思われたのか?
こちらからも話を振れなかったです〜(>_<)ともおっしゃってました。
そういうものなのかー。どちらにしても、おばちゃんが乗せてるようなものではなく自然なウイッグだったので、ついグイグイ聞いてしまいました。
私は毛が多くて肩が凝るほどなんだけど、髪の量が気になってきたり、頭部のみの白髪が気になってる方とかに便利だそうです。

女優さんがCMしてるのとかは高そうと思ってたら、3万円代でした〜。
母にオススメしようかな?


2015.6.25