387 初対面での身の置き所

沈黙恐怖症なので、おとなしい人と話すのは苦手です…

初めての人と会う集まりに参加してみたのですが、なかなか疲れました。
おとなしめな方々のテーブルに座ってしまったらば、テンション上げめに、なおかつ自分を落としつつ、おもしろおかしく語らなきゃ…と気負ってしまいます。
相槌だけでもいいのに、ついうまいこと言わなきゃーと相槌+一言加えたりとかしてしまいます。なるべくなら自分語りはしたくないので、人の話を聞く方が楽なんだけども、それがあんまり面白くないとな〜。

片道2時間くらいの距離をがんばって行ったけども、行ったことでなんか得たものあったかな?
また誘われたら行くかなぁ?

周りはどんどん打ち解けていったでしょう。私は1次会で帰りましたが、たぶん、あの場にいたメンバーの中では一番冷めてたかもしれません。2次会までいれたら違ったかな?


2015.7.10