391 観察不足?だとさ

我が家のそうめんには、薬味として梅干しが入ります。
つゆにぐちゃぐちゃにして混ぜて食べるとサッパリして美味しい。

夫がお腹の調子が悪いので夕飯は冷たいうどんでいいとか言うので、おかゆとか、温かいうどんの方がいいんじゃないか?と言っても、冷たいうどんだと譲らない。
あ、そう、別にどうでもいいけど?
と、うどんに梅干しを添えたら

「ごはんもあるなら食べる!」とか言うので、
うどんだっていうから全部子どもたちが食べたと言ったら超不機嫌。

「俺はうどんやそうめんには梅干し入れてないだろ?それもわかんないなら、オレに対して観察不足だ!」と怒られたー。


ちょっと苦笑〜f^_^;
観察どころか、あなたに対して興味も関心もないや。すんまそーん。

反論せずに黙ってメシの支度をして終わり。
特に不機嫌でもないのに無言な私です。

追伸→久しぶりの友人たちと夫の愚痴を話してたらば、食事でのことが発端でケンカになる確率がかーなり、高かったのでした。
why??


2015.8.8