393 夫の実家へ

お盆は夫の実家へ帰省してました。
車で行きは7時間、帰りは10時間の距離です。
身バレが怖いので漠然としか明かせませんが、ちょっとした観光地です。
そこが夫の実家と言うと羨ましがられますが、嫁としては全然ー!
観光地なのに観光したことないし。滞在中は草刈りや親戚周りやおさんどんで忙しいし。
申し訳ないけど鬼門な気分なので、例えば旅行で訪れて観光したいという気持ちにもなれません。

今年はゴミ屋敷に12人滞在とのことなので、我が家の4人は別に宿を取りました。ホッ!
素泊まりだったけど、十分です。
今後もお世話になりたいです!
できれば、夜抜け出して、一杯飲みたいです!

3泊の滞在中、ポロポロネタはありました。

いろいろ話してた流れで、親戚一同&夫もいる前で、冗談ぽく(でも本音で)
「夫くん、返品きかないかしらー?そろそろお母さんにお返ししたいんですよねー」
と言ったらば、

夫が「そんなことしたら、おふくろが喜んじゃうだろ?」
っていうので、
「はぁー?!何いってんの?そんなわけないし」と言ったらば

「どこの母親だって、息子が帰ってきたら嬉しいもんだ」だって。
自分がお母さんに愛されてるという、絶対の自信があるんだなーと呆れまして。
なら、返品OKなのね?とちょっと安心。

当の本人である義母は、耳が遠くなってるので、みんなの話についてこれなくてキョトンとしてましたf^_^;


私が姑になったら…
ぶっちゃけ、騙して不良品を売りつけたようになってしまうかもなので、返品されたら困ります(>_<)

2015.8.17