395 帰省後の出来事

処分した棚にはいらない夫のものがたくさんあったので片付けをお願いしたらば。

棚の埃を払おうとしてウッカリ棚を滑らせて手をぶつけてしまいました。

そこで夫の一言
「全然お前が手伝わないからだ」

えーーー?私ー?
出た出た、八つ当たりー。

そのあとは、掃除機の中のゴミが一杯だとか、あれこれ文句いいながら、つぶやく中身は
『偉そうに言いやがって』とか。
それって、私の悪口だよね?

やっぱりキラーイ。
大嫌い!
もう口きかない。

夕飯の頃は機嫌なおして話しかけてきたけど、もう話したくないので、最低限の返事のみ。

お留守番組の義姉さんに、帰省中のことをチクったらば、

「お義母さんのこと、大好きなんだねー。こうなったら、シホちゃんの夫くんに将来同居してもらえばいいねー、うちのだとバトルになっちゃうから」と言われて、まんまと義姉の作戦に引っかかったようです。くっそー。

義兄さんが冗談混じりで「定年後はフィリピンに住もうかなー」とか言ってて、義母がムッとしてたことも、チクろうかな。

もし同居ってことになったら、義母のとこに単身赴任してもらう!
もしくは離婚!
私の気持ちを踏みにじるような夫ならいらない!



2015.8.17