399 ときめき…なし?

時々デートする高校の時の同級生男子。
最近は月1ペースに落ち着いております。

朝待ち合わせ→店が開くまでお茶→ランチ&アルコール→アルコール→夕飯までに帰宅
てのがコース。

思い出話や共通の友人の話はもう出尽くしてしまい、最近話してることは、家族の話や、現在の話、あとはなんとなくエロネタに結びつけて笑いをとったり。
同級生の気楽さもあり、旧姓やあだ名で呼ばれるくすぐったさも楽しいです。

口説いてきたりもなく、このままずっとお茶飲み友達でいれたらいいなあと思ってたんだけど、
先日のデートでは、最後のお店を出てから駅までの道のりで手をつながれてしまったー。
不意打ちだったし、油断した!

手をつないだ時はちょっと戸惑い、緊張。
でも、手ぐらいは別に〜と思うのでそのまんま。恋人つなぎに変わったけど、そのまんま。
夫とは手をつなぐよりも腕を組むことが多いのでちょっと新鮮だったけど。

何より「え?なんで?」とか、うろたえるのはカッコ悪いかな?と、ヘーキな顔しといた。

次の日にメールで「酔ってて雰囲気にのまれて手をつなぎたくなり、すみませんでした」と反省メールもきたけど
「全然気にしてないよー、むしろこちらこそ私なんかですみません」と、あくまでも友達スタンスでの返信。

うーん、こうなると、次回の出方がやばいなぁ。人気のないとこに連れ込まれたらどうしよう?とか、悶々考えてたらば、
「また会いたい、この日はどう?」と、割とすぐの日にちを聞いてきた。

会ってて楽しいんだけど、手をつないでもドキドキしなかったなぁ。
息子2くんとつないだ時のような「あら、つないでくれるの?」みたいな喜びはあったかな。

向こうも私と擬似デートみたいなことが楽しいわけで。それに乗っかってあげてたんだけど。
今後の出方を考えないとー。

2015.9.5