402 あん

映画 あん


を見ました。
昔(キョンキョンと結婚する前から)永瀬正敏のファンです。
樹木希林さんも素敵だし、お孫さんである伽羅ちゃんとの共演も楽しみでした。

あらすじを知らずに見て
テーマが意外だったので泣けた…
永瀬正敏の、くたびれた退廃的なとこがイヤじゃない渋さ…♡

60過ぎたら樹木希林のようなおばあちゃんになれるかな?
目標は夏木マリ前田美波里のような、グイグイしたタイプなんだけど(≧∇≦)あんなキレイさを保てる自信はない…
かといって、八千草薫のような、誰からも愛されるかわいいおばあちゃんにもなれそうにない。

ちょっと変わってて、でも話してみたら面白い、息子や孫世代とも変わらずに付き合える、時々話すことに含蓄あるお言葉が言えるおばあちゃんになれてるといいな。

そしたら、やっぱりどら焼き食べたくなるじゃないですかー?

映画館出て、すぐの和菓子屋で「どら焼きありますか?」ときいたらば

「どら焼きは9月半ばからなんですよー」と言われてガッカリ。

たぶん映画館上映期間中にはどら焼き置いておいた方がいいと思いますよ?
と教えてあげるのは老婆心かと思い、遠慮しました…

あー!人生で最大、どら焼き食べたい(>_<)


2015.9.6