412 あるよ?

息子1くんが遅出で、一緒にお昼ごはんに焼きそばを食べてたら

息子1「焼きそばで有名なの、なんだっけ?」
私 「富士宮焼きそば?」
息子1 「そう、それ食べてみたいなー」
私 「あるよ?」→HEROのマスター風に


生協さんでその日の午前中に到着したばかりだったのでした!(パチパチ)
生協さんに注文してたのは、二週間前。
二週間前の私とその日の息子1くんとシンクロしてて、すごいじゃん♪


今日はお昼ご飯のおかずに、一人分の酢豚を買ったのですが、食べきれなくて夕飯にのこしておいたら…
遅い帰宅の息子1くんは、スーパーに寄って酢豚を買ってきてた(≧∇≦)
シンクロ!!


ところで、同時に言葉を発したら、私が子どもの頃は「ハッピーアイスクリーム!」と相手にタッチして、先に言った方がアイスクリームをおごってもらえるってのがあったけど…

今もあるのかな?地方によって違うのかな?


2015.10.2