415 受け止めたくない人→夫

私がイヤなことがあったり、もやもやしてたとしても、夫には話を聞いてもらえないし、夫は聞きたくないらしい。
ので、「聞いてほしい」のアピールもやめた。

私は私で楽しいこといっぱい発掘して、もやもやすることを上手に消化するので、もうけっこうです。あてにはしてないし、ここでも諦めてる私。

むしろ「今日はイヤなことがあったからあんまり話しかけないで。やつあたりしちゃうかもだから」と牽制したら、ホントに話しかけないでおいてくれた。
ステキなダンナさんなら「ボクに話してごらん?」と受け入れてくれるとこなんでしょうけどねf^_^;

今回のもやもやは、帰宅して自分の息子たちとおバカな話をして爆笑してたら発散しちゃった。あら、カンタン!
「うちのコたちはこんなにイイコだわ〜」と言う安心感だったかもしれない(≧∇≦)

とりあえず、息子たちは、誰かに会わせたりどこかに連れ出したりすることは恥ずかしくないように育てました。私の友達たち(おばちゃんなのに)と、気さくに楽しく話せるし、オーバー30には好評です。
バイトとかしたら、パートのおばちゃんに可愛がられてほしいな。


2015.10.5