422 逆のこと

ダイエット歴=息子2の年齢

の私です。

今日、お仕事一緒にした私より10歳ほど下のお嬢さん(といっても、子持ちの主婦さんですが)が

太りたい!なかなか太れなくて困る。
女はやっぱりふくよかさですよぉ

と言うのだけど、マラソン選手のような、本当に細くて小さくて筋肉もりもりなアスリート体型だったので、イヤミじゃなかったなぁ。

即「おっぱい、何カップですか?」と聞かれたし。痩せてる方はやはり胸が小さいことを気にしてらっしゃる。
おっぱいでかくても、お腹も背中も足も尻にも肉がついてて、走るとぶるんぶるんして重いのよ〜と言ったら
「そうなんですか?」と想像つかないって顔してました。

なので、私がやってはいけないこと、ぜーんぶ教えてあげました。
米より小麦。パスタやラーメン。そばよりうどん。菓子パン、市販のドリンクが一番太る。
パンを食べるならデニッシュ系。
チョコよりクッキーの方がカロリー高い。
せんべいを食べるなら焼いてあるものより揚げてあるもの。

などなどまくし立てたら、
詳しいですね〜と感心されましたけども。
痩せてる人はやはり太る食べ物をあまり食されないのですね!

知識と結果は伴わないってことです。


2015.10.16