423 気持ちを切り離すこと→妹

妹が力を入れてるビジネスもどき?を怪しいと思ってる私。
それを検索したら、わりとすぐ妹の名前がヒットしちゃったよ!

FBでも、個人のブログでもyoutubeでもそれを紹介してるし、掲載してる写真もプロに撮ってもらってモノクロ&風受けてるぽいので、モデルさんみたい!(別にキレイではないです)

なんかで受けたインタビューも動画配信してたけど、いろんな野望があるらしい。

妹は芸能人になりたかったのかなぁ?
ナルシーぶりにドン引きなんですけど!?

それでも、もう家を出てて、家庭を持ってる40超えのいい大人なので。
どうやって仕事をして金銭を得ようと、誰にも止められない。
私はそれを認められないってだけ。

子育てを旦那さんに押し付けようと、子どもをほったらかしで仕事しようと、子どもたちが強くたくましく育つならそれはそれでいいのかも。
どうか、私にかかわりなく、そのまま過ごしてくださいませ。

母のことは私に丸投げでしょうから、残ったものは得ようとしないで。
ま、そんなに残らないと思いますけど。

残されるものが全部私のものになるなら、母の世話も最後までするけども…
きっと大変だし、ほとんど残らないだろうな〜

お姉ちゃんて、絶対損!T^T


2015.10.17