424 算命学

面白半分で占いしてもらいに行きました。
恋愛してた頃は銀座の行列の占い師さんのところにみてもらいに行ってたな〜それ以来?
→今思えば、それは当たってたのか?

言われてショックだったこと いくつか。

①夫とは将来離婚もせずに二人とも長生き。夫は92歳まで生きる。
お金には困らないけど長生きだから、年金使い切っちゃうかもなので、生涯現役で、あなたが働きなさい。

→マジかーT^T
夫はなんとなく、過労で早死にするかと思ってた!92歳とか、老老介護は困る!

②あなたは頭がいいし、年を取るほど運勢も上がるし、強いし、自分の持ってるものを人に伝えたり分けたりすることが向いてるから、
今から勉強して資格を取って、一生働ける仕事をした方がいい。好きなことをしていい。

→なるべく働きたくないし、インドア派なので老後はなんにもしないでのんびりしたかったのにー。

③自分のパワーを使わないでなんにもしないと、病気になったり、逆に誰かの介護したりする方向でパワーを使うことになります

→それは一番避けたい…

てことで、「人に伝えるとか教える、勉強する」に関する仕事って何があるんでしょう?

例えば、先生とか?文章を書いたり発信したり、俳句でも小説でも。
骨董品の勉強して質屋さんとか?オシャレなモデルさんが副業にしたりしてる、フラワーアレンジメントとか、ヨガとか?お金には困らないそうなので、儲けがある仕事がいいそうです。趣味で終わらせないてこと。

占い師さんには、
「占い師はどう?あなた向いてるわよ。10年勉強したらまだ56歳よ?私も60歳から勉強始めたのよ。一生働けるわよ?」と、まさかの占い師さんに薦められた〜。

先ほど挙げた職業も、占い師さんにも、全く興味がないf^_^;
人の悩みを受け止めてしまって、グッタリ消耗する…
向いてるのとやりたいのは違うしなー。

てか、私はやりたい仕事についたことがなかったやー。
いつも条件や都合でちょうどいい仕事を選んでました。
一生働くなら、そろそろ本気で将来のことを考えなきゃいけないのかもしれません。
腰かけ仕事も、潮時かなー。
責任ない気楽な仕事もよかったのになー。


2015.10.19