438 絵本について

子どもが生まれてからは私の趣味で絵本を買いあさりました。
一冊1000円以上もするので、月に1冊づつとか細々と。

私が子どもの頃に好きだったもの、図書館で見て気に入ったもの、年齢に合わせて選ぶのが難しくて、絵本会社から定期的に送ってもらうのもお願いしてました。

本棚2つにぎっしり詰まってる絵本は私の宝物ですが、もう誰も読みません。
でも、いつか孫に読んであげたいなーと、狭い部屋を占拠しています。

と、思ったら、たまーに次男くんが読んでたりしてるって 笑
また小さくなってもらって、お膝に乗せて読んであげたいなぁ♪

子どもの頃の夢は童話作家
一生読んでいたいです


2015.11.25