439 ふつーの会話の中で

夫に「今日さー仕事でこうこうでさー」
と、話の導入部分しか話してないのに
食い気味に
「じゃあ、仕事やめれば?」と即言われました。

仕事の話をしようとすればすぐやめれば?って言う。
家事をやってもらったことはないし、メニューに手抜きもしてない(迷惑かけてない)のに。

お小遣いくれるならいつでもやめるけど?
とも言えないので

「もう、話す気なくなりましたので、この話はいいです。そしてお金がない方がガマンできないので仕事はやめません」とだけ言って席を立ちました。同じ部屋にいるだけでもやだ。

ふだんの会話すらムリな奴。
あなたと結婚してからいろんなことを諦めてきたから、あなたも今後、私にいろいろ期待しないでほしい。

って言ったらどうするかな?

2015.11.26