441 夢の中の本音

一応、一部上場企業で年相応よりはちょっとだけ多めにお給料もらってる夫ですが

子どもが少しでも成績上がれば
「パパが出してる塾代のおかげだね」とか言ったり
私のためにお金を使うってことはまずないし
(その代わり私も自分で稼いだお金は自分と子どもにしか使わない!)
セコイんだよねー
なのに「稼いでやってる」とかよく言えるなぁと呆れます


「だいたい、いつまで狭い団地暮らしさせんの?私や子どもたちのためにステキなマイホームを購入しようとは思わないんでしょ?どーせ私は大切にされない存在よね!」
と怒鳴ったとこで
目が覚めた!

夢の中で本音を怒鳴っててビックリした!
「どーせ私なんか」って、コンプレックスの塊だった子どもの頃や彼氏の前でよく吐いてたセリフ。

今は少しは自信がついてきたと思ってたのに、まだまだなんだなぁ。


2015.11.30