444 料理について

料理はわりと手をかけてする方だと思うのですが、素材重視かも?国産品は譲れません!

好きなのは、アク取り&千切り。無心になれるから。
さらに好きなのは皮むき!
エビでもカニでも栗でも果物でも野菜でも。
もくもくやる単純作業が好きです。

なので、皮むき→煮込み なスープとかポトフとか作るのが好きです。
カレーやシチューもいいけど、ルーのおかげ?で味付けは普通なのでつまんないかも?

でもうちのオトコ共は、「料理で冒険をしないでくれ!」と言ってますf^_^;)
無難で普通が一番(安心)なんですと。

普通はつまんないじゃんね〜
なので、ここらへんまでなら可?てなとこで変化球だしたりして、嫌がられてますf^_^;)


2015.12.2