445 なんだかカチンとくる

ノロケ話がウザくて、しばらく連絡を絶っていた不倫中の友人。

何カ月ぶりかに連絡が入り。
しばらくほっといてたし、ライン既読無視するのも罪悪感があるので、ポツポツ返事してたら。

やっぱりオトコの話になるよね。
オトコの趣味に一緒に勤しんでて楽しそうですが、その話はあんまり愉快じゃないから私にはしないでほしいと牽制しといた。

奥さんはオンナじゃないみたいでー」
「一緒にいられるだけ、こんなに好きな人と出会えただけよかったよねって、彼と言ってるの」
「旦那さん、疲れてるんだよ。許してあげたら?」
などなどいちいちカチンとくるので、
やはり耐えられなくなり
ライン返信やめちゃった。

彼女のノロケ=奥さんへの侮辱=私も不愉快
な図はやはり長年の友人関係でも覆せないんだなぁ。

やはりまだ避けとくわ〜
これってマウンティングよね?
しばらくどうしてるかなぁと気にしてたけど、やっぱりほっとくことにする!
自分の精神的安定の方が大事!

2015.12.5