460 60歳までにしておきたいこと

私、長生きしたくなくて。
60歳までにしたいことしてからパッと散りたいな。60歳ならまだ息子たちも結婚してないだろうから孫も見れないだろうな。
でも孫は嫁のものだからいいかな?
などとつぶやいたらば、

60歳までにしておきたいことってなんだろ?って。

順不同で
①月並みだけど仲良しのお友達と旅行 を何回か

私の 結婚前にそのメンバーでハワイに行く予定だったのに、私だけ行けなかったので。
でも、ハワイじゃなくて、この年なら観光しなくてもゆっくりできる暖かいとこがいいかな。
ママ友とも行ってみたいなー

②死ぬ前に行ってみたいところはスペインのダリ美術館&サクラダファミリア
体力がないと飛行機に乗れないもんな〜

③息子2人に囲まれた写真を撮りたい
なんだったら2人に挟まれて腕を組んだり(はないちもんめ的な?伝わるかしら?)
それを遺影にします

④やばいものを全部処分
昔の日記とか、悪口だらけ!

⑤また息子とUSJに行って、ハリポタではしゃきたいな。今度は長男くんも一緒に!

⑥国内の美術館を巡りたい
瀬戸内や、つま恋や、新潟のビエンナーレとか♡

あら?意外とあんまりないかも?
ささやか〜

2015.12.30