468 料理について

コレがなきゃダメというのがいちいちあるので、例えばカレーにじゃがいもがなくてもいいじゃん?が通じない。
ありもんで済ませたいのに、じゃがいもがないせいで結局買い物に出なくてはいけない…
てのが、さらに料理がキライになっていく。
めんどくさいのだーー!

甘いもの(生菓子)や漬け物を食べるのは夫だけなので、漬け物がないせいで買い物に行く。
日持ちしないものばかり。

「なかったです」で済ませたいところですが、我が家は大型スーパーから徒歩3分。
言い訳できないー。

肉汁たっぷりの高級牛肉をいただいたのですが、あまりの油でみなギブアップ。
もったいないけど、残りのお肉はハヤシライスにします。
せっかくなら牛丼の方がいいと思うんだけどな〜これも夫の指示。

男のくせに食べ物のことでガタガタいうのって、下品だと思ってしまう。いちいちうるせー!

それでも息子に「かーさんの唐揚げ食べたい〜外で食べるより美味しいもん」とか言われたらがんばっちゃう♡

こないだは鉄板焼きの日だったのですが
(もちろん帰宅時間バラバラ)
夫の時は材料をドンと置いてセルフで食べてもらったけど、
息子の時はつきっきりで焼いてあげちゃったし

夫と長男が「メシいらない」と言われたので
手抜きにしようと思ってたらば
次男くんが「ハンバーグ食べたい〜チーズ乗せて♪」とか言われたらがんばれるー!
むしろハンバーグ、手間かかってめんどくさいのに。

やはり料理は愛だな。私から家族への愛。
気持ちが料理に反映してる。
なので夫と二人生活になったら、ちゃんとごはん作れないなぁ(>_<)



2016.1.6