475 節分

恵方巻き、4合炊いて、8本巻いた〜〜

毎年買って済ませたいと思うけど、
1本700円とか、買う気になれん!

家族分を一人一本買うとして、いくらかかる?
そして一本てわけにはいかないから他にも作らなきゃでしょう?
具沢山じゃなくてもいいんだもんね

我が家の定番海苔巻きは、かんぴょう+卵+きゅうりの3色です。


大学生の長男くんも、中学生の次男くんもちゃんと豆まきしてくれた〜〜
部屋や廊下に散らかすと掃除が大変なので、ベランダの外に撒いてもらいました。
明日の朝、ハトが食べてくれるでしょう。

声変わりしたコの「鬼は〜外」はかわゆす♡


恵方巻きを一人一本づつ作ったら、あとは手巻きで手抜きしようとしてたらば
恵方巻き、ずっと楽しみにしてたんだよね〜」と長男くんがいうもんだから
ついつい張り切って巻いてしまいました。
長いまま、3本は食べてたなf^_^;)
どんなに食べても太らない体がうらやましいー


2016.2.3