484 暇つぶしの一環

夫は
家にいて、テレビにも飽きてふとヒマな時に思い出したように

「そういえば家の貯金はどうなってる?見せて」と通帳チェックしたがる

どうなってるもなにも、
毎月決まった額を天引きして貯めてますが
必要な引き落とし以外は触ってませんけども。
その必要な引き落としも、必ずあなたにご報告してますけども。

まるで私が悪用してる?みたいな言い方しないでいただきたい。

この度、長男の学費&次男の歯科矯正で
まとまったお金がドカンと払われるので
貯金が目減りするのがイヤなんだろうけど

それも必要経費ですから!!

旅行も外食もほとんどしない我が家。
食材を国産にこだわってるとか、それ以外は
贅沢もしてないと思うけどな〜〜


2016.3.6