486 友人を失う

今までも
あんなに仲良かったのにどうして?
という友人と疎遠になってきたことがあります

高校の時の友人で趣味が合ってよくお出かけしてたのに
私が先に結婚してしまい、年が離れて生まれた下の子が幼稚園に入園する(やっと自分の時間ができるー!)頃に彼女が結婚して、
お子さん二人にも恵まれて今は子育て真っ最中〜
私は転勤であちこち転々としてて
彼女はずっと地元で、旦那さんも地元の人。
子育て時期がすれ違いのため、すっかり年賀状だけのお付き合いになってしまいました…
お互いにまた自由時間ができたら会えるかなぁと期待してますが…どうだろうな?

あとは、私は都会の会社に就職、友人は地元に残り…な方とも疎遠になってます。


環境が違うとダメになっちゃう程度の仲だったのかも知れませんが、
夫婦関係も、友情も、お互いが両思いでなかったら&一生懸命繋げないとすぐ切れてしまうと思ってしまいます。
甘えたりあぐらかいてちゃダメだよね

友人との間でも
片思いとか両思いという気持ちがあって
私よりとっても忙しいだろうから、都合合わせるって言ってもなかなか都合つかなくて
忘れた頃にまた私からコンタクト取って、都合つかなくて…を繰り返してたら
もう声かけるのも疲れてきちゃって

じゃあ都合のいい日があったら教えてね〜合わせるよ〜

であっという間にまた年賀状の季節になり f^_^;)

社交辞令の「今年は会いたいね」はイヤなんです。
じゃあ、いつにする?
の即レスが、私のパターン。

会わなくてもいい人には「会いたいね」とは言わないです。


忙しいだろうけども、日にちが空いたとしても私と会うよりも優先することがあるんだろうし。
友人とはいえ、片思いは辛いね。
失恋な気持ち


2016.3.10