487 たけし軍団

次男くんとコンビニを出たところの喫煙所にて

タバコを吸ってるお兄さんに、通りがかりのおばあちゃん?(シャキシャキ系の60代くらい)が話しかけてて

「ちょっとお尋ねしますけど、
たけし軍団で、カタカナの名前でわりと面白くて、車いっぱい持ってる人って、誰だかわかる?思い出せなくて〜〜」
と聞いてて 笑

お兄さんは困りながらも一生懸命思い出そうとしてたんだけど、たぶんあの若さならたけし軍団を知らないんじゃないかなぁ?

私がコソッと次男くんに
「ガナルカナルタカ」と言ってみたけど

「かーさん、あのおばあちゃんに絶対に話しかけないでよ?」と釘さされました。

タカさんが面白いか?車をいっぱい持ってるかはわかんないけど、たけし軍団のカタカナの人と言えば、タカさんかなー?と。
あと、ラッシャー板前

思い出せないのは気持ち悪いよね〜
教えて差し上げたい〜
私に聞いてくれればよかったのにね(>_<)


2016.3.10