493 自分のために

西原理恵子さんの対談をテレビで見まして

対談相手は、交際中の高須クリニックの院長!

雑誌や新聞ではお見かけしてましたが、動いて喋る西原理恵子さんは初めて。

へー、こんな感じで喋る人なんだ
ぼそぼそ喋りながら、的確に人のことを分析してチクチク言うとこは、物書きの人っぽいな。
笑うと美人だけど、文句言ってるとこは怖いな
(敵に回したら怖そう)
でもきっと懐に入ったら仲良くしてくれそうな、ママ友になったら心強いんだろうな

と勝手に想像。


対談の最後のしめくくりで

「籍は入れません。奥さんになったら彼の優秀な秘書にならなくてはいけない。自分の仕事も辞めなきゃいけない
好きな仕事してお金を得られることが幸せなのに

女の人は譲るしガマンもしちゃうでしょ?
息子も娘も大きくなって、きっとあと何年かしか一緒にいられない。母親も健康だけど、もう高齢だし。
自分が幸せで、自分の好きな人のために時間を使って、自分の好きな人も幸せにする
そのためにその他の人に嫌われてもいい。他の奴らなんか、知らない。」


一言一句は違うけど、こんなニュアンスのことをおっしゃってて、最後にビビっと私に響きました!

ただの高齢バカップルのいちゃいちゃのろけ対談かと思って見てたら、超いいこと言ってた!

私もそう思って、これからの人生を過ごすことにする!

2016.3.16