502 お花見したーい🌸

お花見、したーい(>_<)

昼間から堂々とお外で酒飲めるなんて、花見の特権でしょお?

なのに、桜が咲いてからは寒くて寒くて、外で冷たいビールなんか飲んでたらお腹壊しちゃいそうだ!

お天気も薄曇りばかりだったので、まだ満開の桜の写真すら撮れてないや。

花の盛りはホントに一瞬!
と、小野小町も言うとりました

ポカポカ陽気の中でのお花見、したいなー。
→雨女の私にとっては、とってもハードルが高い願いなのです

我が家のすぐ近くに桜並木があり

春に越してきたせいか、桜を見ると
「もうここに住んで何年目かなぁ」と思ってしまうので、早くここから脱出したくて、あんまり桜は好きじゃなかったんだけど

わざわざ遠くに行かなくてもお花見ができるのもいいかな?と、だんだん好きになってきました

桜って、咲いてから散るまでが一瞬で。
お天気にも恵まれないとなかなか花見は実現できなくて
雨女の私はあんまりお花見をしたことがないです。
今年も咲いたと思ったら、寒かったり曇りだったり

明日は大荒れのお天気らしい(>_<)
なんとか持ちこたえて〜〜!


2016.4.5