533 if

彼とは
歴代の恋愛の話もするけれど

オラオラ系に見えて、実は気ぃ使いしぃな彼は
向こうからごり押しされて付き合うことが多かったようで
奥さんと結婚した経緯は周りから徐々に固められてきて逃げられなくなってた
とも言ってた

ま、私もそのやり方で結婚したようなものなのでなんも言えませんでしたf^_^;)
夫もそう思ってるんだろうけど

なので、よく
「出会った頃に付き合えてたらどうなってたかな?」というので
「きっと逃げ出してたと思うよ?だから今お互い結婚してからこうやって会えるのがよかったんだと思うよ」
と言いました

若い頃に、私の友達を何度か誘ってデートしてたのは知ってたので、ちょっとうらやましかったけど。そしてその子は小さくて可愛いタイプだったので、そういうコが好きなのか〜とちょっとガッカリしたのもあるけれど。
(私は平々凡々な和顔)

それでも
今までの彼女の中で、自分から好きになったのは私で2人目と言ってくれたのが、嬉しかったです。はぐらかしたけどさ
ちなみに1人目の方は、病気で早くに亡くなられています。
好きになった人を亡くすなんて、しかも後からそのことを風の便りで聞いて知るなんて辛いね


2016.5.27