537 臨時収入の使い道

例えばちょっとまとまった金額のお小遣いが入ったらば、何に使おうかな?
と時々考えます

私はパートなのでボーナスはないのですが
夏と冬のボーナスの時に夫と同額のお小遣いをもらい、残りは支払いやら貯金に回しています。

去年のボーナスは夫婦で5万円づつGETして、私はそれにいくらかプラスして、ちょっとお高めのバッグを清水買い!
何に使ったとかはお互いに特に報告もしませんでした

で、今年の夏のボーナスも…という話が出て、夫は5万を何に使ったのか聞いたらば…
義母にお小遣いとしてあげたんだって!!!
驚愕&ドン引き!
そこまでマザコンとはね〜
ま、自分のお金だからいいけどさ。

今年の夏のボーナスのお小遣いは、いつか旅行に行ける時用にとっとく!→夢貯金?笑


2016.6.2