558 もののけ姫

生きろ!

が決めゼリフだと記憶してましたが、改めて観てみると、ほんのちょっとのシーンでしたね。

でも、つらくても生き続けるのだ


次男くんが美輪様の吹き替えの
「黙れ、小僧!」を細かすぎて伝わらないものまねをするので、いいシーンなのに大爆笑しちゃったよ

当時は吹き替えの声優さんが違和感あったけど、何度か見てたら慣れてくるもんだね。


たくさん出てくるこだまは
それぞれが長男くんに似ていて、笑ってしまう

チビこだまは、公開当時の長男くんにそっくりだし
ヒョロこだまは、今の長男くん

ちょうど在宅してたので懐かしいね〜と一緒に見ていたら、長男くんもこだまのように頭を振ってくれて、これまた激似でした!

これって、親の私だけが思ってるのかな?
こだまってあだ名つけられてないかしら?


2016.8.2