564 ふれなばおちん

ふれなばおちん
というコミックを読みました

不倫テーマだけど、プラトニックで
長谷川京子さん主役でドラマ化もされたとのこと
ドラマは見てなかったけど、アメーバのコミック立ち読みで面白そうだったので


いくらプラトニックとはいえ、不倫なのだし
いわゆるダサめのおばさんが急にときめいちゃった話なんだけど

家族のために必死に気持ちを隠してウソが苦手なのにウソを重ねて…
てのが辛そうで

やっぱり本気の恋はいくつになっても辛いのですね…と思いました。

彼ができて家族を捨ててしまったママ友に
好きな人ができてしまって戸惑ってると相談した時の
ママ友のセリフにグッときた

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

私たちの年で恋がふってきたんでしょう?
すごいことじゃない!

子どもを捨てるなんて恐ろしいことできるわけないと思ってた
でも抱かれて熱烈に好きだと言われて
体中全部必要とされてうれしくて満たされて

人間失格だけど
細胞すみずみまで生きてるってカンジ
どこまでも甘く溶けそうな毎日よ

でも同時に地獄も味わってる
私は華をつんだけどあなたは摘まない方がいいわ
あなたの中に生えてきた女の芽は
今のうちにふみつぶしておきなさい


2016.8.14