574 欲しい言葉を意外な人から

終わらない宿題を必死にこなしてる次男くんを置いて、
次男くん友達のママとランチに行こうと準備してしてたらば

初めはうらやましそうに
「いいね、何食べるの?かーさん、ビールも飲んじゃう?」とか聞いてきたけど

「いってらっしゃい、楽しんできてね」と見送ってくれました

早め解散だったので、がんばる次男くんにマックのポテトをお土産に買っていってあげたら超喜んでくれて、宿題がはかどったそうです。

そして「楽しかった?よかったね」
って言ってくれた〜!

これよーー!夫から欲しい言葉はこれなのよーー!
私が遊びにいくことは黙認してるけど
きっと内心はムッとしてるはず
子どもが小さい頃はフツーに禁止されてたし
夫だけ置いて子連れで出かけるのも禁止。
自分が遊べないからって私が楽しんでるのがイヤなんだろうね→ちっちぇ奴!

このセリフ、大の大人が言えないかねぇ?

それにしても次男くん、いいオトコに育ったわ♡
てか、私の子育ては正しかった!(>_<)


2016.8.23