575 同窓会 職場編

ずっと楽しみにしてたイベント、終わっちゃったー(>_<)

以前お勤めしていた会社のメンバーと20年ぶりに集合しました。なんだかんだで16人も集まりました。
もう辞めちゃった人、もうすぐ定年の人、がんばって役職付きの人、地方転勤から帰ってきてる人などなど。
女性陣は既婚者だけ参加してました
(未婚、お子さんいない既婚者の方の方が参加しやすいかと思いきや、同窓会ではそうではないのですね)

ハゲちゃったり、太ったりしてたけど、みんな全然変わってない!
口を開けば下ネタ…な体質はここからだったんだなーと気づきました 笑

会いたかった人にも会えた♡お気に入りだった後輩の男の子。
全然変わってないって言ってくれて、すっごく嬉しかった!この言葉でしばらくニヤニヤしていられます♡

大学生のお子さんいるなんて、見えない!
その年でいろいろキープしててすごいね
バブル臭がプンプンしてますよ 笑
などなど

お世辞だとしても、素直に嬉しー!
ホントは当時より5キロ太ってるけど、そこは見ないでくれたんだね?
お会計も女子には優しかった〜
女子扱いすら、嬉しい!


ぼちぼち転勤してた男性陣と、
うちも転勤族だった話をして
転勤も多く、単身赴任も長かった話をしていたら
お気に入り後輩男子くんに
「じゃあ、シホさんが子育ても一人で全部やってて、一番大変だったんじゃないですか」と言われて
泣きそうになりました(>_<)

「うーん、それも夫にはないことになってるんだけどねー」と返事したけど

やっぱりこの辺で結婚間違ったかなー?


2016.8.26