579 冷蔵庫考

男子あるある?

冷蔵庫の中で探し物を見つけられない!

あんな狭い中なのに
「ドレッシングどこ?」と延々ドアを開けている


ま、冷蔵庫の中もキチンと整理されてるわけではなく
ざっくばらんなんですけどね

鍋ごと冷蔵庫にいれておけたり
常備菜を作りおきできるような
ステマチックな冷蔵庫に憧れます〜

ところで我が家の冷蔵庫は
結婚以来一度も壊れてなくてすごいなぁと我ながら感心!

当時の流行のタント入るタント!^_^;→鈴木保奈美のCM 笑
いつダメになるかビクビクしてるんですが
今のところまだどこも大丈夫♪
がんばれ〜

ところで、実家の冷蔵庫は母一人なので小さいものに買いかえました
一番簡素なタイプのようで、氷は手動でした
→年をとったらそこは「勝手に氷」にしないと、自分で出せなくなるんじゃないか?
そして、超固い!!

わりとぎっしりだけど、食べないものばかりで埋まってる〜
そして一口づつの食べ残しみたいなものがちょっとづつタッパーに詰められて入っている

わりと食べ切りタイプの我が家なので
一口だけ食べることなんてあるの?捨てちゃえばいいのに…
とも思うけど、一応目をつぶります

買い物に便利な場所なので、すぐ買いに行けるなら買い置きもしなくていいのにね

さて、私の食べられるものはあるかな?
→食べたいものが入ってないのも、実家あるある?
自分の冷蔵庫は、私や家族の好きなものばかりで埋まってるが
実家の冷蔵庫は、うちの息子が昔好きだったもので埋まってる〜苦笑

2016.9.2