587 泣きたい気持ち

泣くとスッキリするというか…浄化される気がします

そして、しばらく泣いてないなぁ、スッキリしたいなぁとも思いますが
特に悲しいこととかがあるわけではないので
これといって泣く理由がありません
悲しい映画を見るとなると、感情移入の部分で内容を厳選しなくては!
今ならなんだろな?
昔の名画とか、いいな

学生の頃に見て、ちっとも共感できなかった
マディソン郡の橋」とか、「恋に落ちて」なら、今ならグッとくるのかな?
どちらもメリルストリープでした^_^;

一番流したい涙は、何年も溜め込んでる重りを夫にぶちまけて怒鳴り、罵り、泣きわめいてワンワン泣いてみたい
そうしたら本当にスッキリできるはず
それをしないことで、他のことで気を紛らわして、子どもが成長するまでの間の長い時間を稼いでるのです
終わってみたらあっという間なのかもだけど、長いのよね…
次男くんの公園通いの頃も、そう感じてました…

いろんなことがないことになっていて、うやむやにしながら年月を重ねて
唯一の共通点である子育てすら共有してなくて

私たち夫婦にはこの先何も残らないよ

実母が亡くなる もしくは、宝くじが当たったらソッコー別れる!
私から言い出したらきっと引き止めないから揉めないはず、大丈夫!
こういう時にはつまんないプライドばかりの夫はラクかもね?
守りたいのは、「俺の金」でしょうね


2016.9.20