589 先に進む覚悟

彼との路チューから一ヶ月経ち
また密会できました
この一ヶ月で少し冷静になれた気もしました
しょっちゅう会える恋愛をしたことないので、
これくらいでもちょうどいい気もします。
仕事も家庭もそれ以外もいろいろ抱えてる私たちが、一生懸命都合つけて会おうとすると
月1が限界なのかもしれません
それ以上は高望みな気もしてしまいます

こないだの路チューは、二人の地元での密会だったし、夜だったし、酔ってたし?とたくさん言い訳があったんだけど

たぶんお互い、気持ちがだだ漏れしてたのだと思います。

彼に言いたいのは、
私を見つけてくれてありがとう
こんな私にたくさんプッシュしてくれてありがとう
忘れてた気持ちを気づかせてくれてありがとう
私の気持ちが追いつくのを待っていてくれてありがとう
大事にしてくれてありがとう
嬉しいことをたくさん言ってくれてありがとう

夫のことを、もうそんなにがんばらなくていいって言ってくれたのが、この先の励みになると思います

お互い家庭があるし、私にとっては子どもたちが一番大事なのは絶対だから、決して誰にもバレないように細心の注意をはかり。
子どもたちの次でいいから、俺のことを考えて
と言ってくれて

気まずくなって、今までの関係が崩れるのも怖いし、共通の友人との集まりができなくなるのもイヤだと言ったら

この先嫌いになることはないし、関係がバレるとかで会えなくなること以外に会わなくなることもないし、共通の友人との集まりはなくなっても構わないとまで言ってくれて

自分だって家庭が一番大事なのに、
なんかあったら俺のとこに来いよと言ってくれて
もちろんなんかあっても彼のところには行かないけど
その言葉だけで充分(T_T)

お互い、家庭や仕事の他の抱えてるものが多すぎて、逃げたくなってる時に
ちょうどいい逃げ場だったのかもしれないけど

逃げ場があることでキィーーと発狂したい気持ちを抑えていられるのかもしれません。
抱えてるものを吐き出しあったら、もうお互いを抱きしめあって励ますしかなくて。
でも、お互いの配偶者には吐き出せなくて。
もし吐き出してしまったら終わってしまうかもしれないから。
どうにもできないことから逃げることもできなくて、ただうまく事がおさまるように時間が過ぎていくばかりで。
二人の密会は、つかの間のホッとする時間なのでした。
最初は会ってると楽しいね〜と軽い感じだったのに、本音で話してたら今まで誰にも言えなかったことまで言っちゃってて
お互いの逃げ場で支え合うような危ういものになってた。
感謝しかない、彼にも神さまにも。



2016.9.27