598 パパを超える日

未だにパパ呼びの息子たち
もちろん外では言わないんだろうけど
「パパ〜〜」と呼ぶのも恥ずかしい自覚はあるみたい
だから余計に息子たちから夫には話しかけない

長男くんはもうすぐハタチになるので
そろそろ直したら?と言ってみたら

「うーん、なんかパパを超えないと呼べない気がしてさーボクが家建てたら呼び方変えるわ」と言ってて爆笑した!
確かにこのままだとパパは家を建てずに人生終わらせそうだもんね!
君がパパを超える日が楽しみだな(๑˃̵ᴗ˂̵)


ところで私のことは早々にかーさん呼び
たぶん、しまじろうの影響σ^_^;
私はなんでもいいんだけど、自分のことを息子たちに言うときは未だに「ママはそう思うよ?」みたいに言ってしまう〜

「シホー」と呼ばれるのも甘い感じだし、
最近は二人とも「マザー」って呼ぶのが面白くて
こちらも甘い声で返事しちゃう♡

長男くんに「私のことは早くからかーさん呼びだったけど、それって尊敬してないってこと?」と冗談ぽく聞いてみたら
「尊敬?うーむ、してないわけじゃないんだけど、尊敬ってのとは違う感じで、いい母親とは思うけど、うーむ」と悩み始めたので

「気にしないで〜〜わかってるからー」と笑ってしまいました

かわいい奴!(๑˃̵ᴗ˂̵)

2016.10.9