607 雨女、返上!

楽しみなお出かけがあると、かなりの確率で雨が降り…
テンションが下がるだけでなく、着ようと思ってたオシャレ服を雨仕様の服にシフトしなきゃだったり、特に靴!(T-T)

例えば、花見や花火大会や、ピクニック、BBQ、潮干狩りや芋掘りはわりとダメになるのであまり経験したことないです…
芋掘り、潮干狩りは特に憧れ〜やってみたい♪

ついてない自分に嫌気がさすけど、
子どもが急に熱を出して約束をドタキャンしてた頃に比べたら、
雨でもキャンセルにならないだけ、
ま、いっか?とも思います。

でも、どこかのブログで
「私、雨女なのーとかいってる奴!天気がお前ごときに左右されるわけないじゃん!どんだけ自分中心なの?」とあり、
なるほど!と思いました。

確かに天気は私が操れるわけではない、自然の力には誰も叶わないじゃないかー!

ってことで、もう自称雨女
は返上することにします(`_´)ゞ

2016.10.28