608 煩悩だらけ😅

子どもの頃から平凡で、健康で特に不幸な事件もなく、壮絶な人生や、大恋愛&大失恋とかもなく
たぶん普通の幸せを手に入れてるのだけど

昔から満足しない傾向があり
いつも不満の垂れ流し

結婚して子育てして20年経ち
いつも「まだまだだ」「このままじゃダメだ」
「もっともっと」「まだ足りない」

という気持ちから

諦めることや、「これでよし」とピリオドを打つことを学びました


それでも物欲はなかなか減りませんなぁ
素敵なバッグを手に入れて
もう一生このコだけを大事にする(^o^)
と思って買ったのに
しばらくするとまた他のバッグに目がいきます

例えば、
いつも似たような平凡な服装をしてる方もいれば(例えばボーダー&ジーンズのような→何人もスーパーで見かけるので)

私はスカートも、カッコイイ系もいろいろな服を着たいと思うし

髪型も何年も変えない方もいれば
伸ばしたらバッサリ切りたくなったり
ゆるふわパーマもかけたいけど、髪色も暗くしたり明るくしたり
いろいろ変えたい。

いつもつるんでる友達と遊ぶけど、ごぶさたしちゃってる友達とも会いたい。

たまには男の人とデートしたい

ぶらっと空き時間があったら、映画や美術館に行きたい
ウインドウショッピングで出会った服を試着して、それがピターっと似合ってたらそれはもう運命(^_-)

大好きなアーティストのライブも行きたい

これって全部、
子育て期間中にガマンしてたもの。

今一気に爆発してるのかもしれません〜
それを手に入れてる今の自分はとても幸せなのですね



2016.10.28