613 しょせん使えないなら、ないのも同じ

うちの夫はたぶん、
この年齢なら年収は多い方かもだし、
貯金もあるかも
毎週出かけてるゴルフはほぼ接待だから
身銭を切ってないし、お土産付き

ボーナスは小遣い程度を私とW母にくれるけど、残りはガッチリ貯蓄へ回している


だけど、結局、私が使わせてもらえないなら
ただの残高だし
とりあえず子どもの学費としてのプールとしては安心できてるけど、

何年も狭いところで不自由に暮らしてきて、
外食すらほとんどしないし、
夫の実家への帰省の時だけ気前よく払ってるけど
その他の出費はいちいちチェックしてうるさい→特にケータイ代

もう、自分が使うお金は自分で稼ぐよ
私の実家へ使う分も、私が払うよ

しっかり現金化しといてもらって、離婚するときにキッチリ半分もらう!

結論→ケチな男は年収があろうと、貯金があろうと、ダメ!


2016.11.5