615 ママカースト(男の子の場合)

男のコを何人産んでもかわいくて
小さな彼氏のようになってしまうので、女の子ママたちからはドン引きされますけど

「お子さん、かっこいいね(かわいいね)」などと褒められたら
「そうでしょー♡」とか「ありがとう♡」とか返ってきて、わりとみなさん否定しませんね(>_<)

うちの男のコ二人は、かっこいいというより面白いってとこを強化して育ててきたので、一口小噺的なネタに困らない(≧∀≦)

「シホさんとこの長男くん(次男くん)は面白いねー」と褒められたら、もちろん否定せずに
「私が育ててるからー(^o^)」と肯定しちゃいます。イケメンとは言われないけど、いいの

男のコママはお互いがお互いのお子さんを褒め合ってるので、妬みとかはないなぁ。
実際、息子と仲良くしてくれてるお友達は、私も可愛がっちゃう!

2016.11.5