629 反面教師

ちょっと嬉しかったことがありました

長男くんと夜中に話してた時に

長男くん「いつか家庭を持ったら、
土日は家族サービスして、時々は子どもを預かって奥さんに一人時間を過ごさせてあげるんだ♪」

というので

私「それができたら、私の子育てはオールOKだな!がんばってねー」

と言いましたらば

長男くん「あなたたち夫婦を見ていて反面教師です」

と言ってました(>_<)

私がガマンしてたことはムダじゃなかったなーと嬉しくなりました♪

昭和なうちの夫は
家族サービス<自分の時間なので、
ガマンして、やってやった感満載なのですが

最近のお父さんたちは、
家族サービスという感覚ではなく、家族の喜ぶ顔がみたい!一緒に共有したい!気持ちなのですね。素晴らしい!

ぜひそんなパパになってくださいね♪


2016.12.8