638 逃げ恥 最終回

何度か泣きそうになりましたが


一番グッときたのは

いじけてすっかりひねくれてしまった
みくりちゃんに
ヒラマサさんが歩み寄って声をかけるシーン

こんなふうに、歩み寄ってもらったこと、今までなかったなぁ(T ^ T)
ケンカしても、拗ねてもたいていほとぼりが冷めるまで放置されて
私が耐えきれなくて歩み寄ったり
なかったことにしたり
そんなことばかりしてたから、お腹の底に澱のように溜まっていくのですが

みくりちゃんが縛られてた
「小賢しい女」も否定してくれた
それだけでどれだけ救われた気持ちになっただろう!
一番のコンプレックスを否定してくれたんだもん

「私たちを縛る全てのものから
目に見えない小さな痛みから
いつの日か解き放たれて
時に泣いても
笑っていけますよう」

きっと私もいろいろ自分を縛ってる
もうそろそろ解き放つのもいいよね?

2016.12.24