644 2016年終わります

次男くんと一緒に私の実家入り
闘病中の母の代わりに正月準備のお手伝いのために、二人で働きました〜
適当なものをつまみながら、アメトーークを見ながら笑う団欒。
夫のバカ笑いがないと、私も楽しく笑えるなぁ
いつもは、夫が笑うとひゅっと私の笑いが引っ込んじゃうのです

実家は寒いし、自分の家ではないので、いちいち面倒だけど、とりあえず母が笑ってるからいっか!

明日は夫と長男くんが合流。
気持ちを殺して、母の前で夫婦ツラします…
彼はがんばらなくていいよって言ってくれてるけど、やっぱりがんばらなくては。
ウソでも夫婦を続けるならやらなきゃいけないことだ。

彼が今年最後メールをくれて、たくさん嬉しい言葉をもらったのでがんばれるな。
いつもパワーの源、ありがとう。


2016.12.30