647 2017年スタートです

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(≧∀≦)

なんでもない日常を送れることに感謝しています
毎日毎日最高の日じゃなくてもいい。
なんでもない日が平和に続いて、時々こんな幸せな日があれば、もうそれで大満足だな!

実家にいる間はずっとおさんどん&棚を直したり、電球を替えたり、常備菜を作っておいたり。細々働いてきたよ。
これでしばらく実家には行かなくてもいいかな?
初日の出も見なかったけど、あちこちからのご来光の写真を友人がそれぞれ送ってくれて、それで満足しちゃってる♪

こたつでアイス食べながら孫とガキ使みて笑って…駅伝見ながらダラダラおしゃべりして…
初詣は、足元がおぼつかない母は長男くんと腕を組んで歩いてニヤニヤ…→嬉しそうだったので、そのシーンを写真に撮ってあげた♪

と、実母にとってもいいお正月だったと思います。私も親孝行した気分で、自己満足です。

家では誰も夫に話しかけないのですが、実母が嬉々として夫の相手をしてたので、夫の調子づいた大声がウザかったり、久しぶりに次男くんと3人で川の字で寝たら夫のイビキがうるさすぎて寝られなかったりΣ(-᷅_-᷄๑)
やっぱり何してもムカついてたのでした。


今年の目標!
日々感謝

です。
みなさまにとってもいい年になりますように☆


2017.1.1