652 成人式

長男くん、無事に成人式を迎えました!

大学に合格した時もそうだったけど、こんなに嬉しいものだとは思わなかったです
まだ学生だから子育て一段落というわけにはいかないんだけど

ほぼシングルマザーのように育ててきた私にとって感慨深いです。
チビの頃から知ってる私の友人たちも、幼稚園の頃からのママ友も同じ気持ちでいてくれます。
同じ年の子どもを持つ友人たちと、写メを送り合いっこして。
お互いの子どもたちの成長を喜び合いました。

長男くんは私の選んだスーツ&ネクタイをして、私と腕組んで写真撮ってくれた♡いい子だな〜

ちなみに彼も成人式の時にお母さんと腕組んで写真撮ったらしい。
後々に見て「おふくろ小さくなったなぁ」とか思ったそうです。
私も満面の笑み!嬉しい日になりました

成人式前日には、ママ友と「私たちも頑張ってここまで育てたよね!」と褒め合って、乾杯しました。ビールが美味かった(^o^)

夫はこの日は実家に行ってました
息子の成人式<義母なのです


2017.1.12